海洋堂ホビー館四万十

海洋堂シマントミュージアムビレッジ

NEWS

【イベント】寒河江弘ワークショップ「オリジナル怪獣をつくろう!」

2018年07月12日

寒河江弘さんが海洋堂ホビー館にやってくる!

寒河江弘造形ワークショップ

「オリジナル怪獣をつくろう!」

アートプラ大賞の審査員でもある造形作家、寒河江弘さんによるフィギュア造形のワークショップを開催します。

寒河江さんは大阪芸術短期大学部特任教授も務めていらっしゃるということで、造形のコツを分かりやすく教えて頂けます!初心者大歓迎!もっとレベルアップしたい!という方も是非!!

海洋堂宮脇センムの乱入もあるかも!?


■日時:2018年8月4日(土) 13:00~(3時間程度)

■参加料:2000円(材料費込み)

■対象:小学4年生以上、上限なし

■定員:20名程度(予約制)


※参加には予約が必要です。定員に達し次第予約終了となります。

★お名前(フリガナ)、年齢(学年)、ご住所、電話番号(日中連絡がとれる番号)をお知らせください。★

ご予約はお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

※材料や道具はホビー館でご用意いたします。汚れても良い服装でお越し頂くか、エプロンなどをお持ちください。

※準備する道具類は、ごく一般的なものです。スキルアップを目指す方は自分の使い慣れた道具などをご持参いただいても結構です。(電動工具はご遠慮ください。)

 

sagae02 寒河江 弘(さがえ・ひろし)
1966年生まれ、大阪出身。
大阪芸術大学で彫塑を専攻。卒業後、大阪にて造型家の三枝徹氏に師事、模型のノウハウを学ぶ。特撮映画の美術や造形スタッフとして、「平成ガメラシリーズ」等の特撮作品に参加し、ミニチュア模型や造型物を手掛ける。フィギュア原型師として海洋堂の他、各社にて商品原型を担当。特にタレントなどの実在の人物フィギュアを得意とし、手掛けた人数は200人以上にのぼる。

 


  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月間アーカイブ