海洋堂ホビー館四万十

海洋堂シマントミュージアムビレッジ

NEWS

ホビー館de夏休み

2019年08月09日

もうすぐ楽しい夏休み、お出かけ先はもう決まりましたか?
暑い夏、四万十川で遊んだ後はホビー館へGO!
ホビー館・かっぱ館とも、夏休み期間(7月23日~8月31日)は、毎日開館しております。

夏休みは、いつものジオラマ教室に加えて、恐竜色塗り教室も開催いたします。
いろいろなイベントを楽しんで、ホビー館・かっぱ館を1日満喫していってくださいね。

【ステージイベント】
●8月12日(月)
『バルーンショー』
・時間:①11:00~ ②13:00~
[SAMEPON Balloon Studio]のバルーンパフォーマー、サメポンさんによるバルーンショー。何ができるかな?一緒に考えながら楽しもう♪

【期間中毎日開催イベント】
●7月13日(土)~8月31日まで(※7月16日火曜は休館)
『恐竜フィギュア色ぬり教室』
・参加費:1000円
・製作時間:約40分(随時受付)
恐竜フィギュアに色を塗って君だけのオリジナル恐竜を作ろう!
ティラノサウルス、カマラサウルスの2種類から1つ選んで色を塗ります。

【特別イベント】『オオゴシトモエのミニジオラマ教室』
2019年8月10日(土)、11日(日)の2日間、プロモデラーとして活躍中のオオゴシトモエさんをお招きして、夏休みのジオラマ教室を開催いたします。8月10日(土)は「ローマの軍船」の組み立て式プラモデルを使って、8月11日(日)は「海洋堂ホビー館四万十公式キャラクターのうまのすけっぴ」フィギュアを使って、世界に一つのジオラマを作りましょう。夏休みの思い出づくりにぜひご参加ください。(更新日2019/07/19)

●8月10日(土)『みんなで楽しむプラモケイ ローマの軍船の海のジオラマを作ろう!』
プロモデラーのオオゴシトモエさんと一緒に、海洋堂のプラモケイ「ローマの軍船」の組み立てや海のジオラマ製作に取り組みましょう。道具の使い方、組み立て&塗装のポイントをやさしく解説します。夏休みの自由工作にぴったりの題材です。プラモデルははじめてという人もぜひご参加ください。ジオラマケースサイズは8センチ角程度です。

IMG_7377
IMG_3211

●8月11日(日)『ホビー館公式キャラクター うまのすけっぴのオリジナルジオラマを作ろう!』
プロモデラーのオオゴシトモエさんと一緒に、海洋堂ホビー館四万十キャラクター うまのすけっぴのオリジナルレジンフィギュアを塗装しましょう。うまのすけっぴフィギュアは、よいこバージョンとわるさバージョンをセットでお渡ししますので、どちらかお選びください。片方は、お持ち帰りいただけるので、お家で製作して頂けます。フィギュアが塗装できたら、石や草などの素材を使って、四万十の自然を再現したジオラマを作ります。世界にひとつの作品を作りましょう。ジオラマケースサイズは8センチ角程度です。

IMG_E4236
IMG_3209

・開催時間:各日13:00~
・所要時間:2時間程度
・定員:15名
※8歳以下のお子様は保護者同伴でのご参加をお願いします。
・参加費:2500円※別途入館料必要

当日受付も可能ですが、事前予約も受け付けております。以下の注意事項をお読みの上お申し込みください。
ご予約は、海洋堂ホビー館四万十まで(0880)29-3355

・注意事項:ご参加いただくみなさんへ 事前にご一読ください。
本教室の対象年齢は8歳以上です。※小学生以下の方は必ず保護者同伴での参加となります。 ニッパーを使用しますので、ケガなどに充分にご注意ください。受講中は講師およびスタッフの指示に従ってください。 開始時間までに受付をお済ませください。

・持込などに関する注意:持参した工具を使用される方へ 事前にご一読ください。持参した工具類は使用可能ですが、自己責任でケガに注意してください。電動工具など特殊なものの使用は不可です。また、筆塗り(ビン)・スプレーでの塗装は不可とします。

また、他のイベントも決まり次第、こちらのHPやツイッターでお知らせします。

夏イベント2019

 

【屋台もあるよ】
8/10〜8/15 黒ちゃん本舗(ホルモン焼うどん等)
8/13・8/14 CocoCrepe(クレープ)
8/14 しまん豚(豚串)

【お知らせ・屋台出店者募集】

海洋堂ホビー館四万十では、屋台の出店をしていただける方を募集しております。

詳細はこちら→ホビー館・屋台出店者募集要項


  • カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月間アーカイブ